FC2ブログ

現場どっとコム日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして!


こんにちは、ご無沙汰しております


・・・・と言いたい所なのですが、今日はいつもとは違う管理人でブログをお送りしたいと思います^^


2012年4月に新しく入社させていただき、約2ヶ月半…もう少しで3ヶ月が経とうとしています。
お仕事をしていく中で目にするものは新しいものばかり。
わからない事だらけで右往左往し、精進精進…の日々です

今まで「工事」というものは日常を過ごしていく上で、風景のひとつでしかありませんでした。
「いつの間にか新しい標識が設置されている…」「いつの間にか新しい道路ができている…」なんてしょっちゅうでした。

ですが、毎日現場写真を見たり工程を学び、新しく道路がどんどん出来上がっていくのを見ると「こうやって道路ができていくのかーーーー」と感動しています
感動しているだけではなくて、知識もどんどん吸収して、頑張っていきたいと思います


これからよろしくお願いいたします


スポンサーサイト

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

やっと春らしい陽気になってきましたが
いかがお過ごしでしょうか?

約3ヶ月ぶり更新となりましたが、
久しぶりの内容はお休みのお知らせです。

弊社では、

2012年4月28日(土)~5月6日(日)の期間を
ゴールデンウィーク休業とさせて頂きます。

緊急等ございましたら携帯にご連絡ください。

なお、5月7日(月)より通常営業となります。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

11日午後に起こりました地震、皆様ご無事でしたでしょうか。

日に日に明らかになってくる被害状況、
テレビから映し出される現実に、言葉を失ってしまいます。

被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。


ご親戚やご友人が東北にいらっしゃる、という方も少なくないと思います。
私の友人も避難所ながら頑張って生活していると連絡が取れました。
運よく自宅が無事で普段の生活を取り戻しつつある友人もいました。

私は当日、都内へ営業へ出ていたため帰宅困難者となり
余震が続く中不安な夜を過ごしました。
道路、鉄道、そしてライフラインのありがたさを改めて実感しました。


計画停電の影響で電車等に多少の混乱はあるものの、
当社も節電をしながら通常営業を始めております。

不安なニュースや悲しい現実が毎日続いていますが
明るく前向きに、乗り切って生きましょう。


 尚、現在当社営業所があります地区では東京電力指導のもと
「計画停電」が行われております。
当社は「第3グループ」になっております。

「第3グループ」計画停電中はPC等の使用が不可能なため、
皆様にご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。
ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。


1日でも早く全国に暖かな春が訪れますように。



立春

昨日からとても暖かくて過ごし易いですね

今日は立春ということで、暦のうえでは春なのですね~

『立春は冬季が終わるときで、季節の変わる節分であるが、

暦には立春の前日を節分として記載する。

節分は季節の変わり目で、春夏秋冬の節分があるが、

現在では節分といえば立春の前の節分をさしている。』

そうです。

昨日は恵方巻きお召し上がりになりましたか

2011年の場合の恵方巻を食べる方角は、「南南東やや右」

切らずに無言でお祈りしながら少しずつ食べるそうです。

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

ワンズベストは、元気に6日より営業しています。

今年もよろしくお願い致します。



お正月中は関東は晴天が続いて、いいお正月でしたね

でも九州地方でも雪が降るなど、大雪で大変な目に合われた

方もいらっしゃるのでは?

寒い日が続きますが、風邪などに注意してくださいね

110107_104855.jpg
昨日いただいたおかしです。
卯年にちなんで、うさぎの形をした和菓子です。
美味しくいただきました

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。