FC2ブログ

現場どっとコム日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会

12月になり、そろそろ忘年会シーズンですね

今年1年の締めくくり、楽しく飲んで1年の疲れを癒したいですね

決して海老ちゃんのようにはならないように、気をつけたいものです



スポンサーサイト

Auto CAD WSがリリースされました。

iPhone、iPadで動く、AutoCAD WSが登場しました。
図面の閲覧や、編集などができ、多人数で同じ図面を共有できるようです。

AutoCAD WSとはクラウドコンピューティングと呼ばれる形態になっていて
例えばautodesk社のサーバにソフト一式があってそこにログインしてソフト
を使用し、そこにあるデータを編集するという仕組みになっています。

作成した図面をアップしておけばログインさえすればどのコンピュータでも
そのデータを開いて編集できたりします。また同時にリリースされている
iPhoneアプリのモバイル版でもログインでき使用できるようになっています。

今のところ無料で使えるみたいですので、iPhone、iPadをお持ちのかたは
是非、ご活用下さい。

AutoCADWSに関する情報は、下記サイトをご覧下さい。
Autodesk/Auto CAD WS(オフィシャルサイトです。)


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。