FC2ブログ

現場どっとコム日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイツリー(建設中)

巷で噂のスカイツリー、皆様もう見ましたか?
高さがあるだけに、結構遠くからでも発見できるみたいですね。


私は先日真下へ行ってきました


スカイツリーの最寄り駅は
「業平橋」「押上」今までも電車で通過はしていたので、
車内から見上げていることはあったのですが
駅に降り立ったのは今回が初めて。
(押上駅に作業所を構えているお客さんのもとへカメラを片手に行きました)

実は私はあまり建物には興味がない人なのですが、
スカイツリーは凄かった!

真下で見る、巨大な空まで伸びるタワーは圧巻でした

スカイツリー
高すぎて全部収めるのが大変でした。

スカイツリー
こちらは頭部分。展望室、早く登ってみたいですね。

スカイツリー
胴体部分。ツリーの下では商業施設を作ったり、橋や護岸を修復していたりと
付近一帯が大工事地帯になっています。


現在の高さは「594m」(2月19日公式発表時)
いよいよ完成が近付いてきていますね。


こぼれ写真…
パフェ
業平橋付近にあった和風カフェで発見!
『スカイツリーパフェ』
次回訪問した際は食してみたいです。



現場どっとコム 管理人

スポンサーサイト

バレンタインデー

2月も半ばを過ぎました。

皆様は竣工に向けて益々忙しくなっている日々かと思いますが…
女の子の2月と言えば、
バレンタインデー
今年もバレンタインデー前後にお邪魔させて頂いた皆様に
少しだけ愛をお届けしました。

さてさて、バレンタインデーは言わずと知れた、
『女の子から男の子へチョコレートを添えて愛を告白する日』
なのですが、どうやら最近は違うみたいです。

私が今年貰ったのは、これ!
逆チョコ

その名も『逆チョコ』 (画像をクリックすると大きく見えます)
写真を良く見ると気付くかと思いますが…パッケージが逆です。

男性から女性へもチョコレートをプレゼントしよう、というコンセプトらしく。
これは貰ってビックリ!斬新でした。

元々日本のバレンタインデーはお菓子屋さんの商売戦略で
「女の子がチョコレートをあげる日」になっただけで、
海外では「男女の愛の日」「恋人の日」などと言われ
恋人同士双方が贈り物をしあったり
お世話になっている人へ贈り物をしたりする日らしいですね。
女の子から限定で、そしてチョコレートを、というのは日本独特の風習らしいです。
(ですから当たり前のように海外にはホワイトデーはありません)

最近は「友チョコ」「自分チョコ」など、
女の子が独自に楽しむイベントに変わりつつもありますが…
意中の人にチョコレートを渡したあのドキドキ感
いつまでも忘れたくないなぁ…なんて。
まだまだ女の子の私は思うのです。


皆様の今年の収穫はいかがでしたか?



 現場どっとコム 管理人


埼玉は雪国でした。

さて皆様
昨日からの雪の被害は大丈夫ですか

さいたま(関東全般だと思いますが)では、雪が降り

今日の朝は家をでる真っ白でした。

電車などは、少し遅れているぐらいだったのですが、
埼玉県から都内に入る高速は通行止めで、なんだか都内との温度差を感じてしまいました。
(やっぱり都内の方が暖かいのでしょうか??)

ともあれ私はこれから八王子に向かいます。
昨日のテレビではけっこう大変なことになっていたみたいなので
少し心配ですが、「ころばないように、事故にあわないように
気をつけながら向かいたいと思います。

お仕事の近況ですが、
先週までは、変更図などのお仕事を行っていました。
(最近はCADのお仕事が本当に増えてきました。)
今週になって一旦落ち着いたようなのですが、
皆様の中でも、お困りの方がいらっしゃいましたら
いつでもお声をおかけ下さいませ。

もちろん、お急ぎの対応もさせていただきますので
よろしくお願いいたします。

立春

昨日からとても暖かくて過ごし易いですね

今日は立春ということで、暦のうえでは春なのですね~

『立春は冬季が終わるときで、季節の変わる節分であるが、

暦には立春の前日を節分として記載する。

節分は季節の変わり目で、春夏秋冬の節分があるが、

現在では節分といえば立春の前の節分をさしている。』

そうです。

昨日は恵方巻きお召し上がりになりましたか

2011年の場合の恵方巻を食べる方角は、「南南東やや右」

切らずに無言でお祈りしながら少しずつ食べるそうです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。