FC2ブログ

現場どっとコム日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏季休業のお知らせ

暑い毎日ですが皆さまいかがお過ごしですか?

2か月も間が開いてしまいました。
覗きにいらしてくださっている皆様、すみません

久しぶりの内容はまたまたお休みのお知らせです。
(なんだか前回も同じでした…)


夏季休業は以下の通りです



  8月12日(金)---通常営業
  
  8月13日(土)--┐ 
             一斉休業 
  8月21日(日)--┘

  8月22日(月)---通常営業



ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

緊急がありましたら携帯にご連絡ください。


普段あまり取れないお休みを満喫される方もいらっしゃると思います。
是非楽しいお休みをお過ごしください


ゴールデンウィーク休業日のご案内

ご無沙汰しております

久々書いたブログの内容がゴールデンウィーク休業日のご案内なんて・・・
4月はあっという間に終わった感じがします。
もう皆様の中にはお休みに入られた方もいっらしゃると思いますが、

弊社のお休みは、
明日、4月29日~5月8日
までとなっています。
5月9日より通常業務となりますので、
何かとご迷惑をおかけすることと存じますが、
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。


また、ブログの方も何とか更新していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

11日午後に起こりました地震、皆様ご無事でしたでしょうか。

日に日に明らかになってくる被害状況、
テレビから映し出される現実に、言葉を失ってしまいます。

被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。


ご親戚やご友人が東北にいらっしゃる、という方も少なくないと思います。
私の友人も避難所ながら頑張って生活していると連絡が取れました。
運よく自宅が無事で普段の生活を取り戻しつつある友人もいました。

私は当日、都内へ営業へ出ていたため帰宅困難者となり
余震が続く中不安な夜を過ごしました。
道路、鉄道、そしてライフラインのありがたさを改めて実感しました。


計画停電の影響で電車等に多少の混乱はあるものの、
当社も節電をしながら通常営業を始めております。

不安なニュースや悲しい現実が毎日続いていますが
明るく前向きに、乗り切って生きましょう。


 尚、現在当社営業所があります地区では東京電力指導のもと
「計画停電」が行われております。
当社は「第3グループ」になっております。

「第3グループ」計画停電中はPC等の使用が不可能なため、
皆様にご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。
ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。


1日でも早く全国に暖かな春が訪れますように。



スカイツリー(建設中)

巷で噂のスカイツリー、皆様もう見ましたか?
高さがあるだけに、結構遠くからでも発見できるみたいですね。


私は先日真下へ行ってきました


スカイツリーの最寄り駅は
「業平橋」「押上」今までも電車で通過はしていたので、
車内から見上げていることはあったのですが
駅に降り立ったのは今回が初めて。
(押上駅に作業所を構えているお客さんのもとへカメラを片手に行きました)

実は私はあまり建物には興味がない人なのですが、
スカイツリーは凄かった!

真下で見る、巨大な空まで伸びるタワーは圧巻でした

スカイツリー
高すぎて全部収めるのが大変でした。

スカイツリー
こちらは頭部分。展望室、早く登ってみたいですね。

スカイツリー
胴体部分。ツリーの下では商業施設を作ったり、橋や護岸を修復していたりと
付近一帯が大工事地帯になっています。


現在の高さは「594m」(2月19日公式発表時)
いよいよ完成が近付いてきていますね。


こぼれ写真…
パフェ
業平橋付近にあった和風カフェで発見!
『スカイツリーパフェ』
次回訪問した際は食してみたいです。



現場どっとコム 管理人

バレンタインデー

2月も半ばを過ぎました。

皆様は竣工に向けて益々忙しくなっている日々かと思いますが…
女の子の2月と言えば、
バレンタインデー
今年もバレンタインデー前後にお邪魔させて頂いた皆様に
少しだけ愛をお届けしました。

さてさて、バレンタインデーは言わずと知れた、
『女の子から男の子へチョコレートを添えて愛を告白する日』
なのですが、どうやら最近は違うみたいです。

私が今年貰ったのは、これ!
逆チョコ

その名も『逆チョコ』 (画像をクリックすると大きく見えます)
写真を良く見ると気付くかと思いますが…パッケージが逆です。

男性から女性へもチョコレートをプレゼントしよう、というコンセプトらしく。
これは貰ってビックリ!斬新でした。

元々日本のバレンタインデーはお菓子屋さんの商売戦略で
「女の子がチョコレートをあげる日」になっただけで、
海外では「男女の愛の日」「恋人の日」などと言われ
恋人同士双方が贈り物をしあったり
お世話になっている人へ贈り物をしたりする日らしいですね。
女の子から限定で、そしてチョコレートを、というのは日本独特の風習らしいです。
(ですから当たり前のように海外にはホワイトデーはありません)

最近は「友チョコ」「自分チョコ」など、
女の子が独自に楽しむイベントに変わりつつもありますが…
意中の人にチョコレートを渡したあのドキドキ感
いつまでも忘れたくないなぁ…なんて。
まだまだ女の子の私は思うのです。


皆様の今年の収穫はいかがでしたか?



 現場どっとコム 管理人


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。